hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

2018-01-24から1日間の記事一覧

リッツカールトン香港での「一家無理心中事件」(その3)

この事件で、おそらく最後まで何も知らされずにリッツカールトンホテルでの4泊の滞在を楽しんでいたであろう犯人の6才の息子のことが気になってしょうがない。 ビュッフェの朝食も、ずらりと並ぶ色とりどりの料理を目を輝かせて楽しんだにちがいない。最後…

「事件」のその後の部屋はどうなるのか?(その2)

殺された6才の息子、4泊の「リッツカールトン香港」滞在中にこんなパンダのマカロンなんか買ってもらったのかな? プールでも歓声あげて泳いだりしたのかな? 合掌。 さて、 chifumimurase.hateblo.jp ↑ この記事の続きです。 日系・外資系ホテルの総支配…

312分の1に当たらないことを祈るしかないのか?「事件」その後のホテル(その1)

「リッツカールトン香港」で事件が起きたのは1月14日、日曜日の朝8:30。 ホテルではいつもより遅めの朝食をとるゲストがレストランに集まりはじめる頃。香港一の高層ホテルで眺望絶佳で知られるこのホテル、眼下にヴィクトリアハーバーをみおろしなが…