hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

2018-02-13から1日間の記事一覧

シェフがブルターニュの賄いで食べた味

きょうは「ストリングス表参道」の「GRILL & BAR DUMBO」のプレス試食会。 いろいろ食べましたが、わたしのきょうのコレ! はコレ ↑ シェフの今関さんがブルターニュのレストランで修行中に賄いで食べたそば粉のクレープをアレンジしたもの。 これ、ホテルの…

デザートとは甘いお菓子を食べる時間ではない。その甘美な「時間」を楽しむ時間である。

このチョコレートドームに"魔法"をかけると・・・ こんなハートのソルベやチェリーたちがあらわれます。 あれがこうなるまでのショーはこのとおり ↓ www.youtube.com 「ストリングス表参道」の「GRILL & BAR DUMBO」のデザート チョコレートドーム。 デザー…

冬の表参道で イランイラン・オレンジ・ティー

表参道でちょっとティータイム・・・とおもったものの、いまの気分になかなかピンとくるところがない。 ぶらぶらしながら目にはいったのが 「アルマーニ・カフェ」 表参道に面したあの窓際のテーブルならいい感じ。 すわると目の前はわたしの大好きな路地感…