hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

なぜ長谷にいいイタリアンレストランが多いのか?

f:id:chifumimurase:20160316090652j:plain

 

鎌倉のなかでも長谷エリアはイタリアンのレベルが非常に高いと思う。

ぶらぶらと気の向くまま散歩している途中でみつけた何気ないたたずまいの店に入り、これといった期待をしないままに料理をひと口食べてみて驚くことが回を重ねた。

そして、それぞれが個性的なスタイルを持ち、とてもユニーク。

なぜ、長谷にいいイタリアンレストランが多いのか、この謎をいつか解明したいと思っている。

 

先日、曇り空の下、由比ヶ浜海岸を散歩中、以前から気になっていた海辺のイタリアンレストラン「cocomo」に入ってみた。牡蠣フライを食べたが、これがとってもおいしい! 後で聞いたら、ここは牡蠣料理が種類豊富で有名な店なんだそう。ワタリガニのパスタもおいしかった。今度、またぜひ来ていろいろ食べてみたい。

ちょうど海に向かった窓辺のカウンター席に座ったが、この席がベストポジション。