hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

Old soldiers never die. 老兵はしぶとい。

f:id:chifumimurase:20160401160750j:plain

 

鎌倉山にお花見に出かけた。

もともと別荘地として開けたところで、山と海をみおろす眺めが売りもの。フランスのコートダジュールでいえば、地中海をみおろす山の上にあるヴァンスとかサン・ポールといったところだろうか。彼の地にあって、こちらにはないもの、それはホテル。

ああ、こんなところがホテルだったらいいのになぁ…と思ったところは、ケーキ屋さんのティールーム「Le Milieu 」。鎌倉山を見渡すテラス席でお茶。

 

f:id:chifumimurase:20160401161011j:plain

 

桜の並木道を歩きながらも、勝手にホテル候補地のロケーションチェックをしたり、ホテルに転用できると思われるお屋敷ウォッチをしたりがとても楽しい私。

傍の同行者はとみれば、満開の桜の花は「きれいだね」とちらりと見ただけで、関心はもっぱら桜の幹の方。老木の幹をしきりになでまわしながら「この幹、すごいねぇ」。

Old soldiers never die. 老兵はしぶとい。

 

f:id:chifumimurase:20160401160728j:plain