hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ホテル愛好家のためのホテル情報誌「ホテルジャンキーズ」Vol.116 発売です!

f:id:chifumimurase:20160624210328j:plain

明日発売の「ホテルジャンキーズ」第116号が出来上がりました!

特集は、わたしが5月にアメリカに旅した際の実録版「わたしのホテル選び ニューヨーク編」です。書いているうちについつい筆が進んで16ページになっちゃいました。

     ↓

【Alone but not Alone.

 ひとりだけど、ひとりじゃない。

 ひとり泊りにぴったりなホテル。】

そんなわたしのホテル選びを紙上公開します。

 

編集部でスタッフたちが校正ゲラをじぃーっと個人的に見入っていた企画は、人気企画のひとつ「Q&A 」コーナーです。ホテルの顧客データベースがどうなっているのか、どんな個人情報が、どんなケースに、どのくらいの期間にわたって保管されるのか、これを読めばわかります。

もうひとつ、「アメリカ発ホテル情報」の【これを知ったら、もうホテルには泊まれません」も。ちょっとコワイです。

シンガポール旅行を予定されている方、「作家とホテル」(橘玲)と菅野沙織さんの「エグゼクティブウーマンライフ」が共にシンガポールのホテルについて書かれています。前号115号掲載の上野奈穂さんの「子連れホテルクルーズ@シンガポール」と併せてお読みになると、シンガポールのホテル事情がよくわかりますよ。

あと、読む人、読む人、みんな次々に涙が出るほど笑い転げてしばらく業務ストップになったのが、「ホテルジャンキーズ列伝」。事実は小説よりも奇なり、を地で行く内容です。

     ↓

年間利用額2000万円の 超VIPゲストは、 1号さん〜5号さんまで入れ替り立ち替りで大忙し】

 そして、「バアサンもすなるネット予約というもの」も絶好調。

みなさんのホテルライフに役立ち、楽しくなる情報が満載です。

     ↓

 

f:id:chifumimurase:20160624210548j:plain