hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

「ホテルジャンキーズ」Vol.117 本日発売です!

f:id:chifumimurase:20160825160931p:plain

「ホテルジャンキーズ」第117号、本日発売です!

ホテル愛好家による、ホテル愛好家のための、ホテル情報誌です。

今号もホテルの利用者のための生情報が満載!

 今号の特集は、「チップ再び」。

チップ国のアメリカでも今、チップをとりまく状況が変わりつつあります。

「通」のみなさんの上手なチップの渡し方など、旅先で役に立つ「Q&A」コーナーもあります。

ホテルジャンキーの弁護士、上田正和さんによる「上田ホテル法律相談室」では、最近増えてきたオーナーズヴィラ滞在時のトラブルについて、読んでおくと必ず役に立つ解説です。

サンフランシスコ在住の旅を愛するビットコイナー、「ディーンのSF日記」にはビットコインには興味があるけれど、もっと簡単に使えないのかな…と思っている方のために、ビットコイン支払いができるデビットカードの紹介です。

京都のホテル選びには、話題の高級プチホテル「長楽館」と「キザシ ザ スイート」の泊まり比べをした土屋恵さんの「ホテル偵察記」、シンガポール旅行には菅野沙織さんの連載コラム「エグゼクティブウーマンライフ」がきっとホテルジャンキーの皆さんのお役に立ちます。

セブ在住の上野奈穂さんの連載コラム「My Dear ホテルライフ」には、セブ島のホテルの「デイユース」比べなど、ガイドブックには載っていないホテルの上手な使い方のための情報が出ています。

イタリア人たちがヴァカンスに訪れる山岳リゾートの滞在先から美味しいホテルのレポートを送ってくださったのは、イタリア在住の小原みほさん。

ソウル&ソウル近郊の旅行を予定されている方、鈴木一敏さんの「ディープなホテルワールド ソウル編」は必読です。目的別ホテルの選び方、ディープな食情報、ゴルフ事情など、読んでから行かないと損ですよ〜。

ちょっとここには書ききれないくらいホテル情報がいっぱいなので、あとは下記の目次をごらんくださ〜い!

 

f:id:chifumimurase:20160825162732p:plain