hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

なぜかトランジットが大好きで…

f:id:chifumimurase:20170108201658j:plain

なぜかトランジットが好き。

大好きでやめられない。

飛行機のフライトを選ぶときも、直行便よりもトランジットありの経由便のほうについつい目が行く。

わざわざ行ったことがない街のトランジットにひかれてフライトを選ぶこともある。

そんなわたしのようなトランジット愛好家は世の中ではごく少数派に属する(あたりまえか)。

トランジットといえば聞こえはいいが、目的地に直行しないで、迂回したり、遠回りしたり、ちょっとひと休みしたり。

ようするに「寄り道」が好きなのだ。

f:id:chifumimurase:20170108203922j:plain

なんの用もない空港で、ときに数時間をすごす。

わたしは、この

まっしろな時間が大好きだ。