hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

食べながら「食べる」話をする、そんな人たちの集まりとは

f:id:chifumimurase:20170219142200j:plain

パリから帰国した翌日は、わたしが主宰するホテル愛好家の集まり「ホテルジャンキーズクラブ」の月例ブレックファストミーティング(通称BFMの会)、今回は朝食会を遅めに設定したサタデーブランチで、銀座の南蛮銀圓亭へ。

このお店について以前ブログで書いたら ↓

chifumimurase.hateblo.jp

ぜひ行ってみたいというメンバーのみなさんの声にお応えしてこちらで開催。

食べることが大好きな方たちが集まったせいで、「美味しい!」とお料理もしっかり楽しみつつ、話題はいつしか国内外の美味しいレストランやお料理のことに。

食べながら「食べる」話をする、

それも相当に熱が入って。

香港で、夏のある時期に、上海蟹よりも美味しい特別な蟹が食べられる…という話が香港通の方から出ると、ホテルジャンキーズクラブならではの現地集合の会、「@香港の会」の開催がその場で即決定。

ちなみにこの「@会」とは、参加者みなさんそれぞれ勝手に旅の手配をし、食事やホテル見学会などイベントの時だけ集まるというもの。みなさん別々のホテルに泊まるので、お互いにホテルを訪ねあったりしてホテルもいろいろ見られて楽しい。

これまで、ソウル、バンコク、上海、香港、台北などで開催してきた。

クラブのメンバーの皆さん、「@香港の会 夏編」については次回のクラブ会報にて告知しますので、どうぞお楽しみに!