hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ヴェネツィアの美女に会った後は、どっぷりホテル浴

f:id:chifumimurase:20170227200058j:plain

きょうは母のお供で上野の東京都美術館に「ティツィアーノヴェネツィア派展」を観に行き、その後は竹芝のインターコンチネンタル東京ベイへ。

f:id:chifumimurase:20170227201133j:plain

20階の東京湾を見渡すクラブラウンジでアフタヌーンティーしてひと休みした後は、1階の「ニューヨークラウンジ」へ。

4月にリニューアルオープン予定の当社ウェブサイトについて、パートナーのウェブデザイナーのHさんと打ち合わせ。いつもここに来ると思うのだが、向かい合わせに座るとテーブルが大きすぎ、距離ありすぎで、相手の声がよく聞こえず疲れる。よって、ソファに隣合わせに座って打ち合わせすることに。ロビーラウンジって、仕事の打ち合わせがしやすい席もあるといいのだけれどなぁ。

新ウェブサイトは、ホテルジャンキーによる、ホテルジャンキーのための、そして、ホテルジャンキーの良き理解者が作るウェブサイト。皆さんも楽しみにしててくださいね!

部屋に戻ると、同行の母が居眠りしてて東京湾のサンセットシーンを見逃したと痛恨の表情。明日の夜明けは見なくちゃ!と張り切っているが…。

f:id:chifumimurase:20170227195834j:plain

f:id:chifumimurase:20170227201919j:plain

暮れ行く東京湾を眺めながら、クラブラウンジの窓際のテーブルで、シャンパンを飲み(飲んだのは母です)軽く料理をつまんでいたら、こちらのホテルの奥園さんが訪ねてきてくださった。

奥園さんとはもう20年来の楽しいおつきあいをさせていただいてるが、実はわたしとは同郷。よって、母とも同郷。同郷どうしの女3人集まれば、それはもう当然、盛り上がります。

部屋に戻って仕事してたら、PRの白石さんが「これ、おすすめのケーキなんです。召し上がってください」とこちらのホームメイドケーキを届けてくださった。美味しそう。

f:id:chifumimurase:20170227204233j:plain

奥園さんも、白石さんも、女ホテリエたち、みんながんばっている。 

f:id:chifumimurase:20170227202752j:plain

いろいろ気になっていること、もっと調べたいこと、書きたいことがまだまだあるので、わたしもがんばろ。