hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

マクロン仏大統領が愛妻とたっぷりお買い物した後、もどったホテルは

f:id:chifumimurase:20170527083851p:plain

ところで、マクロン仏大統領はどこに泊まっているのか?

これもさまざまな憶測が飛んでいたものの

なかなか確定報を見つけられず

イタリア在住の小原みほさんに再度お願いし

イタリア現地の情報、

さらにはフランス語がお得意という

小原さんのイタリア人のご主人にも参戦いただき

フランスの新聞からネットのゴシップ記事まで見ていただいた結果

(たぶん、おそらく、きっと、

「なんでどこのホテルに泊まるかっていうのがそんなに重要なの?」

「ホテルジャンキーだから!」

「 ..... う、うん、わかった(わかってないけど)」

というような夫婦間やりとりがあったのではないかと想定される)

「もしかしらたサンドメニコパレスかも、と夫が」

と小原さんから早朝にメール。

f:id:chifumimurase:20170527093710p:plain

f:id:chifumimurase:20170527090738p:plain

「同ホテルからショッピングのために

 外出する2人がキャッチされたとの情報。

 たっぷり買い物して帰って来たとか」

 さっそくこちらでもあちこちチェックしたところ

abc ニュースなどアメリカの主要メディアでも

マクロン夫妻はサンドメニコパレス」と報じはじめた。

小原さん、ありがとうございました。

 

さて、ようやくスッキリしたところで

「サンドメニコパレス」について。 

f:id:chifumimurase:20170527090859p:plain

もともとは14世紀に建てられた修道院だったホテル。

f:id:chifumimurase:20170527093624p:plain

映画「グラン・ブル」の舞台になったことでも知られるが、

f:id:chifumimurase:20170527110838j:plain

庭園のここで ↓

f:id:chifumimurase:20170527085742p:plain

ラブラブの

マクロン大統領夫婦、ついつい

" グランブルーごっこ " しちゃったのでは?

 

 ふたりがお泊まりになったのは

このホテルで一番グレイドが格上の

「スイート・グランド・ホテル」と思われるが

f:id:chifumimurase:20170527090506p:plain

f:id:chifumimurase:20170527090535p:plain

 お値段は908ユーロからとかなりお手頃価格。

しかーし、

ふたりでこんな景色を眺めながら

甘い朝食の時間を過ごしたら

f:id:chifumimurase:20170527090446p:plain

これまでリゾートやホテル選びについては

地味めだった

  ↓

chifumimurase.hateblo.jp

マクロン夫妻も 

これをきっかけに

ホテルに目覚めちゃうかも。

 

「サンドメニコパレス」の写真は同ホテルの公式サイトからお借りしました。