hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相が昭恵夫人と食べたグラニータのお味 @タオルミーナ・サミット

f:id:chifumimurase:20170531001040p:plain

日本ではなんだかんだとありました、の

安倍首相と昭恵夫人のおふたり。

せっかくシチリアまできたのだから

ちょっとくらい息抜きも必要。

 

そんなふたりがすっかり気にいって

一度ならず何度も訪れたのは

タオルミーナのグラニータで有名なバール

Bam bar バン・バール。

かなりお疲れ気味のふたりが選んだのは

安倍首相がオレンジと桃、

昭恵夫人がレモンと桃。

 

同店のfacebook には

店主と安倍首相のツーショットも載っている。

f:id:chifumimurase:20170531001715p:plain

このお店、

メッシーナ州内のグラニータで

ナンバーワンバールに選ばれている有名店。

そして、サミットの間、同店の前はこんな感じだったよう。

f:id:chifumimurase:20170531001937p:plain

 

以上、イタリア在住のホテルジャンキーズクラブ会員で

ホテル情報誌「ホテルジャンキーズ」にて

「イタリアンライフ通信 ワインと食、ときどきホテル」を連載中の

小原みほさんから届いた情報を元に書かせていただきました。

 

なお、小原さんからは、

「ホテル・ティメオ」(トランプ大統領が泊まっていたホテル)で行われた

イタリア大統領マッタレッラ主催のディナーの

メニュー解説も届いてるので、またアップします。

 

ちなみに、このグラニータとは

シチリア名物のひとつで 

シチリアの Bar バールでは定番メニュー。

シチリアのホテルでは

これをブリオッシュにつけて食べる

朝食メニューが人気。

 

*Bamg bar の写真は同店のfacebook からお借りしました。