hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

パーティーの前、わたしが「すき間の時間」をすごすのは

f:id:chifumimurase:20170601100753j:plain

夜のパーティーに出る前には

「オークラのプールでひと泳ぎしてシャワーを浴び、

洋服を着替えて、気分を切り替えないといかんのだ」

そうのたもうたのは

わたしのOL時代の元ボスである元駐仏大使の北原秀雄氏。

この教えにしたがい

わたしもパーティーに参加する前には

かならず気分を切り替える時間をもうけることにしている。

そんな「すき間の時間」にぴったりなのがココ ↑(上の写真)。

f:id:chifumimurase:20170601102016j:plain

おとといの夜は「パレスホテル東京」の

「サマーテラスパーティー」に参加。

f:id:chifumimurase:20170601102150j:plain

会場は「グランドキッチン」のお濠に面したテラスで

高層ビルのシティビュー、豊かな緑、水辺という

アーバンリゾートの3点セットがそろっている。

f:id:chifumimurase:20170601102206j:plain

この夜、お誘いしてご一緒したのは

ホテルジャンキーズクラブの会員の田名網今日子さん。

「ホテルジャンキーの皆さんに出会えて人生が豊かになった」という田名網さん、

ある週末の朝は隠れ家ホテルでお友だちと朝食の後、テラスで朝のワインタイム。

ご主人とお嬢さんと一緒にクラブフロアを上手に使ったホテルステイ。

などなど、ワーキングマザーで日々多忙ななか

積極的にホテルを楽しんでいるシニアホテルジャンキー。

f:id:chifumimurase:20170601102411j:plain

シャンパン、ワイン、サングリアの3つのグラスを前にキープした

現場証拠写真

f:id:chifumimurase:20170601103513j:plain

5月17日で建て替えから5周年記念を迎えたが

ホテルはワインと同じで

熟成が進むにつれて

香りも色も味わいも変化する。

ワインが樽やそこの空気をとりいれるように

ホテルもその場の空気をとりこんでいく。