hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ヒルトンがアメリカで始めた「インルーム・フィットネス・コンセプト」とは

f:id:chifumimurase:20170623143044j:plain

ヒルトンが新しい客室コンセプトとして

「インルーム・フィットネス・コンセプト」なるものを発表した。

どういうものかというと、

インドア・バイクだとかバランスボールだとか

11種類のフィットネス器具が装備され、

ヨガやストレッチをやる際には

じゃまになるベッドは片付けられちゃう、

そんなジムにも早変わりできる特別仕様の部屋。

 

たぶん、ヒルトンの社内会議では

マーケティングの担当のスタッフが

リザーチ結果を手にしながら

「健康志向が強いのが最近の傾向です。

自宅でもフィットネス用具ををそろえて

ワークアウトをする人も増えています」

そこでアメリカ人は考えた

だったら、ホテルの部屋をジムにしちゃえば?

そんな感じだったのではなかろうか(勝手な想像です)。

 

客室のジム化があるのならば、

「だったら、ジムをホテルルームにしちゃえば?」と

逆もまたありそう。

今に出てきそうな気がするのは

ジムにベッドを置いた

ホテル化したジム。