hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相がウラジオストクで泊まったホテル

f:id:chifumimurase:20170908092307j:plain

安倍首相がウラジオストクで泊まったホテルはココです。

おお、彼の地にもなかなかモダンなホテルがあるんだな・・・と思いきや、

そこは極東連邦大学、通称「FEFU」と呼ばれる大学だ。

キャンパス内にはホテルがあり

f:id:chifumimurase:20170908093224p:plain

f:id:chifumimurase:20170908093239p:plain

滞在中の用事のほとんどがここで行われるためか、安倍首相もこちらにお泊まり。

大学のホテルとはいえ、こちらには「プレジデンシャル・スイート」が6室あるので、おそらく安倍首相もここで過ごされたのだろう。

210平米の広さで、2ベッドルーム、2バスルーム、書斎、ダイニング、客間、キッチン付き。

部屋の説明サイトを見ると、

「エアコンは各部屋についている」

「ヘアドライヤー、バスローブ、スリッパは各バスルームについている」

などと ”わざわざ” 書いてあるところが、彼の地でこのようなことは当たり前でないことが察せられる。

「フリー Wi-Fi付き」ともあるが、安倍首相御一行様、まさか使ってないでしょうね。

 ↓ もう遅いですけど、ご参考までに。

chifumimurase.hateblo.jp

さて、「プレジデンシャル・スイート」はこんな感じ。

ひと言で言えば

広い、けれど愛想はない。

f:id:chifumimurase:20170908094240j:plain

邪魔になるようなよけいな装飾はないので仕事ファーストにはむしろいいかも。

f:id:chifumimurase:20170908094330j:plain

キングサイズベッドとは書いてあるが、写真で見る限り小さめ。

f:id:chifumimurase:20170908094344j:plain

バスルームはバスタブ、シャワー一体型。

f:id:chifumimurase:20170908094357j:plain

無駄がないインテリアの書斎で何を想ったのだろう、安倍首相。

 

 

*写真は極東連邦大学の公式サイトからお借りしました。