hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

日曜の午後は、台風を眺めながらホテルで「フライドフレンチトースト」

f:id:chifumimurase:20171030074428j:plain

まだ「昔の名前で出てます」なんだ・・・ということにきのう初めて気づいた。

「ザ・センチュリー・ハイアット」

このなつかしい名前は1980年、日本初のハイアットとして開業した当時の名前だ。

その後、新宿に「パークハイアット」ができ、六本木に「グランドハイアット」ができ、このホテルも「ハイアット・リージェンシー東京」と名前を変えたが、バブル時代を象徴するようなロビーのクリスタルのシャンデリアは昔のままだ。

 さて、再び台風に見舞われた日曜日のきのう、わたしも再びホテルのなかから台風とガチンコ勝負(?)。

f:id:chifumimurase:20171030080541j:plain

台風なので空いていると思いきや、台風なのに満席状態で混んでいた「CAFEE」。予約入れておいてよかった。

一休レストランで「フライドフレンチトーストセット」税サ込みで2900円。

90分間の時間制限で、スパークリングワイン一杯、飲み物が種類変えOK、お替わり自由というコストパフォーマンスがとてもいい内容。

f:id:chifumimurase:20171030081027j:plain

アイスクリームとフルーツ付き。フレンチトーストは甘さ控えめで、周りはカリッ、中はしっとりトロッで、わたしの口にはとても合った。

f:id:chifumimurase:20171030081644j:plain

クラブのイベントの打ち合わせで、 お酒が飲めないわたしの分のスパークリングワインも軽〜く飲んでくださったのは、ホテルジャンキーズクラブの高橋貴代美さん。先日「@香港の会」でもご一緒しましたが、

chifumimurase.hateblo.jp

クラブ創立間もない頃からの長いおつきあいです。

 

それにしても台風だというのにどこも混みあっている新宿だった。