hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

" リージェントらしさ " とは何か?

f:id:chifumimurase:20180109223347j:plain

なぜかわたしが気になって仕方がないホテルチェーンのリージェント 。

その"リージェントらしさ"とはいったい何なのか?

うまく言葉にはできないのだけれど、確かにそこにしかないもの。

それを知りたくて「リージェントへの旅」をしてきていますが、

「リージェント」らしさを伝えるもののひとつに、ナプキンのたたみ方があります。

f:id:chifumimurase:20180109224125j:plain これが "リージェント・スタイル"

今でもこちら「リージェント台北」のみならず、世界中のリージェント・ホテルに行けば、これに出会えます。

だから何なの?と言われるかもしれません。

でも、だからリージェントなんです、とも言えます。