hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

目に見えないものを”見る”ホテルマン

f:id:chifumimurase:20180117164222j:plain

「95%の視力を失った青年が、5ツ星ホテルで働くために”大芝居”を打つ!」

そんなキャッチにつられて映画「5%の奇跡 〜嘘から始まる素敵な人生」を観て来ました。

ほとんど視界がぼやけて5%しか見えない状態で、それを悟られずに5ツ星ホテルのゲストを満足させるなんて、無理だろうと思ったら、コレ、なんと実話なんだそうで、びっくり。

ハンブルクの名門「フィア・ヤーレスツァイテン」

f:id:chifumimurase:20180117165908j:plain

などでわたしが感動した、ビシリとしたドイツ流ホテルのサービスが

f:id:chifumimurase:20180117165936j:plain

どういう教育から生まれるものなのかわかっておもしろかった。

でも、邦題がちょっとびったりこないなぁ。

「目に見えないものを見るホテルマン」とかどうだろう?

 

*「フェアモント ホテル フィア ヤーレスツァイテン ハンブルク」の写真は同ホテルの公式サイトからお借りしました。