hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

空心菜のアイスクリームとさまざまな疑問

f:id:chifumimurase:20180117215127j:plain

映画を観たあとは、ラジオNIKKEI 常務の阿部さんと銀座で新年会。

おもえば、阿部さんとも長い長ーいおつきあいで、日経新聞の社会部の記者時代からのお友だちです。わたしに Mac の手ほどきをしてくれた"先生"で、今も左手首には iWatch 。日経新聞の神戸支社長を経て、新聞からラジオにフィールドを変えましたが、エネルギッシュさはあいかわらず。

f:id:chifumimurase:20180117220745j:plain

シンガポール料理の「シーフード・リパブリック」でチリクラブ・ディナー。

f:id:chifumimurase:20180117221103j:plain

どんな味なのか想像ができなくて、どうしても気になって気になってしかたなくてとってみた「空芯菜のアイスクリーム」。正直な感想は、うーん、なにゆえわざわざあえて空芯菜でアイスクリームを作る必要があるのか。ちょっと疑問です。

f:id:chifumimurase:20180117221754j:plain

有楽町駅前はクリスマスに戻ったみたい。これもなんだか疑問。