hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

旅はひと粒で三回美味しい

f:id:chifumimurase:20180123074824j:plain

先日訪れた「リージェント台北」でおみやげにいただいた青磁のティーカップ。

とてもとても、とても気にいってる。

f:id:chifumimurase:20180123075119j:plain

ホテルの部屋にそなえつけられており(右上)ライトアップされてインテリアとしてもいい味出している。

f:id:chifumimurase:20180123075501j:plain

そういえば、ウェルカムセットも見るやおもわず " Wow! " だったっけ。

f:id:chifumimurase:20180123075711j:plain

左の木箱はふたをあけると、こんな台湾菓子が。

ああ、台湾に来たな〜とその瞬間、感じた・・・ことを、いまこの写真を見ながらまた思い出している。

f:id:chifumimurase:20180123080504j:plain

南街の茶店のあのふわっとたちのぼったお茶の香り、素朴な昭和なビスケットの味も。

 

旅に出かける前はあれこれと思いを巡らして楽しみ

旅の最中はもちろん楽しみ全開

そして、

旅から帰ってきた後はそのときの思いをまた取り出して楽しむ。

ひと粒で三回、どころかなんどもなんども楽しめる旅、お得です。