hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

日曜日のブランチは " ホテルのバー " でステーキ・サンドウィッチ

f:id:chifumimurase:20180318180139j:plain

日曜日のきょうは、ホテルジャンキーズクラブのBFM(ブレックファストミーティング、通称BFM)で、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町へ。

f:id:chifumimurase:20180318215006j:plain

35階にあるラウンジバー「Sky Gallery Lounge Levita」は11時オープン。

f:id:chifumimurase:20180318180857j:plain

以前、こんな記事も書き、

chifumimurase.hateblo.jp

高層階からの眺めと吹き抜けの開放的な空間は、日曜日のブランチの舞台としてはとても気持ちがいい。

f:id:chifumimurase:20180318180925j:plain

わたしは「ビーフステーキサンドウィッチ」にポテトスープとコーヒーを付けたコンボセット 5710円(税サ込、実際にはプリンスカードを使って15%引きとなり、支払った金額は約4400円)。

うーん、このお値段にしては具のステーキのお味とパンとの相性、それからフレンチフライのお味もいまいちだった。

f:id:chifumimurase:20180318214912j:plain

もっとも、ステーキサンドウィッチもフレンチフライも、どちらも作りたてが命。熱々のステーキをパッとタイミングあわせてトーストしたてのパンにはさんで、ササッと間髪おかずに出してもらって、こちらもすぐに食べないといけないものなので(わたしにとっては)、キッチンが近いところにないとなかなかむずかしい。

f:id:chifumimurase:20180319112604j:plain

クラブのメンバーのみなさんとたっぷりホテルの情報交換やおしゃべりを楽しんだあとは、Hさんが「ペニンシュラの地下のカフェ、最近あそこでひとりで食事をするのがあまりイヤではなくなった」とおっしゃっていたのがどうも気になって気になって・・・さっそく行ってみた。

 

わたしも以前はここはテーブル間隔が狭いし、あまり好きではなかったのだが、

f:id:chifumimurase:20180318182613j:plain

あら不思議。

きょうは座るや、すんなりと落ち着け、くつろげた。

f:id:chifumimurase:20180318213211j:plain

ケーキセットが1490円(税サ込)というリーズナブルなお値段ながら、テーブルマットもナプキンもきっちりアイロンがかかったリネンで、カトラリーもシルバー。

そのうえ、飲み物のお代わりはカップもかえてくれるし、接客の際にゲストとちゃんと正対するなどサービスもしっかりしているせいか、場の時間の流れによどみがない。 

15%のサービス料(180円)、喜んで払いたいくらいだった。