hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

座る席によって、ガラリと印象が変わるレストラン

f:id:chifumimurase:20180322131638j:plain

ホテルは泊まる部屋によって印象が大きく変わるが、レストランも同じ。

f:id:chifumimurase:20180322132429j:plain

座る席によってこれほどガラリと変わるレストランもないなぁ・・・と思ったのは

逗子の海岸通りに面した「cantina」。

わたしが決まって指定する席はココ↓

f:id:chifumimurase:20180322131457j:plain

目の前には海が広がるカウンター席で6席しかない。

f:id:chifumimurase:20180322131533j:plain

奥のこの席が取れなければ入るのをやめる。

目の前に広がる海の眺めがいいのに加えて、サービスのタッチがここだけ違うから。

ウェイトレスたちも、カウンターの向こうに立ったときと、ホールに出たときとでは、別人のように、顔つき、動き、話し方など所作がサッと変わる。

きりり、ピシッとして、エッジが効く感じ。

まるで別の「舞台」に立った役者のようだ。

この店は席数も多く、かなり広い店なのだが、このカウンター席では異なった時間が流れている。