hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ミッドタウン日比谷「Buvette」で軽〜いランチしてみたら

f:id:chifumimurase:20180413143416j:plain

東京ミッドタウン日比谷1Fにある「Buvette」。

本店はニューヨークで、第2号店のパリ店に次いで、こちら東京店は3軒目。

f:id:chifumimurase:20180413142428j:plain

平日のランチとはいえ、オープンして間もないせいか、新しもの好きが日本には多いのか、ビル内の地上レストランはどこも予約でいっぱい。

そんななかで唯一、予約を取らないシステムなのがこちら。が、しかし、11:15でもすでにほぼ満席状態。

f:id:chifumimurase:20180413143319j:plain

いったいどんな人たちがやって来ているのだろうか?

仕事がらみの視察風のスーツ族やら、若い秘書の女性を連れて(連れられてか?)ランチにやってきた老会長風やら、ガラガラとスーツケースを引いて遠方からやってきたらしい女性の二人連れ、ベビーカーを押したママ友グループ、写真の撮り方がいかにもブロガー風な人たち、その他いろいろ。

f:id:chifumimurase:20180413143542j:plain

外国人客はほんのたまーに見かける程度。9割は一人、二人、三人、四人、つまりなんでもありの女性客。

ふつうに軽くランチしてみたら、いったいいくらくらいになるのだろうと思って、

f:id:chifumimurase:20180413143916j:plain

二人で魚料理から虹鱒のスモーク、肉料理からローストチキンをとり、別料金のパンを一皿、飲み物はグラスワインを一杯ずつ。

f:id:chifumimurase:20180413144021j:plain

食後にコーヒーと

f:id:chifumimurase:20180413144135j:plain

売りもののひとつである焼き菓子のフィナンシエ(2個で500円)を取ったところ

f:id:chifumimurase:20180413144220j:plain

チーン! 合計で8856円也。一人約4500円。

軽いランチでこれではちょっと高すぎでは?

銀座でこれだけ出せば、ホテルでも、有名レストランでもちゃんとしたコース料理を食べられる。

f:id:chifumimurase:20180413144359j:plain

ゴジラも「そうだ、そうだ」と言っている、と思う。