hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

シンガポール米朝会談における米朝ホテル比べ 〜 「そちらの部屋が小さく見えまーす」

f:id:chifumimurase:20180605111342p:plain

ホテルの部屋に専用エレベーターがあること

これぞ「超VIP」であることの証。

f:id:chifumimurase:20180605112748p:plain

そんなお部屋は

f:id:chifumimurase:20180605113335j:plain

「シャングリラ・シンガポール」のバレー・ウィングの17階にある

「VALLEY WING SHANGRI-LA SUITE バレーウィング シャングリ-ラ スイート」

f:id:chifumimurase:20180605112856p:plain

広さは348平米なのでベッドルームも広々

f:id:chifumimurase:20180605112954p:plain

6月12日の米朝会談のとき、この部屋の主になると予想されているのは

トランプ大統領です。

以前、本ブログでこんな記事 ↓ を書きましたが

chifumimurase.hateblo.jp

わたしが予想していた「マリーナ・ベイ・サンズ」はどうやらはずれ。

 

さて、あちら(金正恩委員長)の部屋と比べてみると・・・

chifumimurase.hateblo.jp

あちらの部屋の広さは201平米なので、広さではトランプ大統領の勝ち!

ホテルの格でも、やっぱりトランプ大統領の勝ち!

でもでも、「フラートン」の方にはグランドピアノだってあるし、床は大理石(「シャングリラ」の方はクルミ材のフローリング)なんだからね!

・・・なんていうような幼稚な対抗心は、たぶん、おそらく、きっと、両者ともに持っていないだろうと期待しますけれど。

 

さて、会談場所の予想は当たったもよう。

f:id:chifumimurase:20180605113302j:plain

シンガポール政府が6月3日付で「シャングリラ・ホテル」の周辺1キロ平方メートル(だいたい黒線でマークしたあたり)を「特別行事区域」に指定。

この期におよんでもですが、実はわたし、疑っています。

トランプ大統領の宿泊先、もしかして「マリーナ・ベイ・サンズ」なんじゃないかなって。

以前もこんなことがあったし・・・

chifumimurase.hateblo.jp

(金づるの)"友情には厚い"トランプ大統領のこと、大切な(金づるの)"おともだち"に「これであの時の借りはチャラだ」と、「マリーナ・ベイ・サンズ」でサプライズ演出しそうな感じ・・・。

 

*「シャングリラ・シンガポール」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。