hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

米朝会談がおこなわれる「カペラ・シンガポール」ってこんなホテル

f:id:chifumimurase:20180608090522j:plain

今やすっかり有名ホテルになってしまった「カペラ・シンガポール」ですが、最近まではシンガポールといえば「マリーナベイサンズ」や「ラッフルズ」の方が一般には知られていて、「カペラ」はどちらかというと通好み。

chifumimurase.hateblo.jp

ホテルジャンキーたちの間では人気があったホテルでした、ということをおとといの記事 ↑ でも書きましたが、

そんなホテルジャンキーのひとり、ホテルジャンキーズクラブのメンバーの岡村さんから、本ブログの記事を見てこんなメールが届きました。

f:id:chifumimurase:20180608093857j:plain

「昨年5月にカペラに泊まった時のことを懐かしく思い出しました。館内に孔雀が大勢いて、ウチの子供は追っかけっこしたり、餌をあげて毎日遊んでいました。シンガポール中でカペラが一番、警備しやすいホテルだと思います。」

f:id:chifumimurase:20180608090603j:plain

たしかに警備はしやすそうですが、沖合はタンカーの通り道です。驚くほどたくさんのタンカーが通るのに驚きました。

f:id:chifumimurase:20180608090625j:plain

ホテルジャンキーたちが愛するこんなコロニアルなアンビアンス、両首脳とも興味なさそうな感じですが。

f:id:chifumimurase:20180608090754j:plain

孔雀たちも近づくとセキュリティーにストップをかけられちゃうのでしょうか?

ボディチェックもされちゃったりして。

 

セントーサ島といえば思い出すのは、プールでわずか20分ほど泳いだだけなのに、あっという間に火ぶくれができるほどの日焼けをしたこと。陽射しは強烈です。

 

*写真はすべてホテルジャンキーズクラブのメンバーの岡村さんが昨年5月の訪問時に撮影したものです。