hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

それは果たして「 偶然 」なのか? そして、フレッシュ・ピーチ・メルバ

f:id:chifumimurase:20180721172721j:plain

7月という月は、わたしにとっては「桃」の月。

桃はわたしを酔わせるの、というくらい、桃、大好きです。

あたまがくらくらしそうな猛暑であろうと、ニュースでアナウンサーが声を高めて「命の危険に関わる暑さです!用のない方は外出を控えてください!」と叫ぼうとも

わたしにはたいせつな、たいせつな、用がある。

行かねば、食べに行かねばならない、絶対に・・・。

というのが、「ホテルオークラ東京」のコーヒーショップ「カメリア」で

桃がおいしい季節にだけ、本当においしい桃だけを使って提供される

「フレッシュ・ピーチのピーチ・メルバ」。

2065円(税サ込)の価値、

あります。

f:id:chifumimurase:20180721174202j:plain

食後の「フレッシュピーチメルバ」を想いながら幸せ気分でランチしてたら、見たことがある後ろ姿が十メートルほど先のサラダバーにいる。

もしかして、ホテルジャンキーズクラブの宮坂さん?

うーん、まさか。でも、ありうるかも。

だって、ホテルジャンキーなんだから。

f:id:chifumimurase:20180721174647j:plain

「フレッシュピーチメルバ」のシーズンでもあるし。

ちなみに、我らがホテルジャンキーたちの間では、オークラの【このホテルのコレ!】認定されています。

f:id:chifumimurase:20180721173934j:plain

もしやと思って見に行ったら、

やっぱり宮坂さんでした。

「偶然」とも言えるし、ホテルジャンキーとしては「必然」かも。