hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

そして、素敵なホテルのオープニングパーティーに行ってきました

f:id:chifumimurase:20180827134935p:plain

(C)Universal Pictures

ギリシャアドリア海に浮かぶ島にある「ホテル・ベラ・ドーナ」

海をみおろす絶景の丘の上にたつ廃屋を改装したホテルだ。

オクスフォード大を卒業(それも総代の優秀な成績で)したばかりの

若い女性が自分探しのひとり旅で島を訪れ

たまたま出会ったその廃屋にほれこみ、ホテルに改装した。

その素敵なホテルのオープニングパーティーが開かれるということで

さっそく行ってきました・・・

www.mammamiamovie.jp

そう、2008年公開の映画「マンマ・ミーア」の続編となる

「マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー」のストーリーです。

f:id:chifumimurase:20180828090549p:plain

(C)Universal Pictures

若き日のドナを演じたリリー・ジェイムズが素晴らしく圧巻でした。

「ホテル・ベラドーナ」は映画の中の架空のホテルですが、ホテルジャンキーならぜひ行ってみたい!と思わせるようなホテル。

なかなかいい味だしている支配人もいるし。

f:id:chifumimurase:20180828090619p:plain

ロケが行われたのは、ギリシャではなくクロアチアのヴィス島。

f:id:chifumimurase:20180828090849j:plain

クロアチア本土からもっとも離れている島なんだそう。ドブロヴニクは南西に位置してます。

f:id:chifumimurase:20180828090906j:plain

アドリア海の海の青さはエーゲ海のそれともまたちがい、独特の深みのある色でしたね。

 

こんなホテルがあったら、ぜひ行きたい!