hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

日曜日のアイオープナーはたっぷりのフルーツで

f:id:chifumimurase:20180910100059j:plain

日曜の朝のアイオープナー(目覚まし)がたっぷりのフルーツだと幸せです。

f:id:chifumimurase:20180910095835j:plain

ホテルジャンキーズクラブの朝食会「ブレックファスト・ミーティング 」で「パークハイアット東京」の「ジランドール」へ。

朝、エレベーターを降りた瞬間、目に飛ぶこむこの景色はいつ見ても気持ちいい!

f:id:chifumimurase:20180910100037j:plain

「ジランドール・ブレックファスト・ブッフェ」5216円(税サ込)を頼みました。

ちょうど2年前にもこちらに来ましたが ↓

今回は夏休みも終わったせいか、ほどほどの混み具合。

f:id:chifumimurase:20180910100908j:plain

卵料理のエッグベネディクト、2個にするか1個にするか延々と迷った末、1個に。届いてみたら小型で、これだったら2個でもよかったかも。

プレゼンテーションもお皿にポツンとこれだけでは、ちょっとさびしいですね。以前はエッグベネディクトを頼むと別料金だったので、コストの関係かもしれませんが。

f:id:chifumimurase:20180910101050j:plain

今回、楽しみにしていたチーズの熟成度はいまいちでした。種類もちょっと凡庸。

f:id:chifumimurase:20180910102939j:plain

ベトナムハノイの豪華ホテルのお話、イタリア旅事情、ソウルのホテル選び、本を読みたくなる箱根のホテルなどなど、ホテルジャンキーたちのホテル話は尽きません。

ああ、楽しかった!