hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

「渋谷ストリーム エクセルホテル東急」ってどんなホテル? (1)〜 ブランチ編

f:id:chifumimurase:20181015120553p:plain

雨がふりそうでふらない日曜の朝は、渋谷でうきうきわくわくデートです。

うきうきの理由は、

f:id:chifumimurase:20181015121205p:plain

9月13日に開業したばかりの「渋谷ストリームエクセルホテル東急」の偵察。

わくわくの理由は、

f:id:chifumimurase:20181015121132p:plain

本日午前の部のデートのお相手、ホテルジャンキーズクラブの「鉄系ジャンキーの会」世話人の小泉さん。ホテルジャンキーに鉄系ジャンキーをかけるとこんな方になります。IT技術者ですが、ホテルのイメージにあわせてカッコよくファッションを決めてきてくれたので、モデルもやってもらうことにしました。

f:id:chifumimurase:20181015121738p:plain

10秒ほどバーで物思いにふけってもらった後は

f:id:chifumimurase:20181015121858p:plain

「TORRENT」でブランチ。

f:id:chifumimurase:20181015170303p:plain

窓際の席からの眺めは、まあ、とりたててどうこういうものではないです。

メイン料理&ビュッフェのコース2600円(税サ込)をオーダー。

f:id:chifumimurase:20181015122004p:plain

ビュッフェはサラダとパンのみ、とちょっとさびしいですが、ドレッシングはオリジナルが5種類。

f:id:chifumimurase:20181015165513p:plain

パンはバゲットとプチサイズのペストリー。

f:id:chifumimurase:20181015165922p:plain

蜂の巣の蜂蜜がこだわりのようです。

f:id:chifumimurase:20181015122125p:plain

ここ数年、流行りの引き出しにカトラリーを収納スタイル。わたし、個人的にはコレ、あまり好きではありませんが。

f:id:chifumimurase:20181015122231p:plain

メインはふたりとも魚料理を選びましたが、肉料理はソーセージでした。

f:id:chifumimurase:20181015170034p:plain

日曜のブランチ、実に美味しそうにビールを飲む人がテーブルの向かい側にいるのはとてもいい気分です。

 

ちなみにコースにデザートやコーヒーはつきません。コーヒーは1000円ですので、コーヒーをとって計3600円となると、うーん、ちょっとコストパフォーマンスがよくないなぁという感じですね。

 

(2)に続きます。