hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相がパリで泊まったホテルでくつろいだであろう場所(わたしが勝手に想像)

f:id:chifumimurase:20181019101057j:plain

欧州歴訪2カ国めのフランス、パリで安倍首相がお泊まりのホテルは「ロワイヤル・モンソー・ラッフルズ」。

本ブログでも以前、こんな記事を書きました ↓

chifumimurase.hateblo.jp

f:id:chifumimurase:20181019093035p:plain

こんなプールもありますが、安倍首相にはここで泳いでプールサイドでくつろぐような暇はなかったでしょうね、たぶん。

f:id:chifumimurase:20181019092610p:plain
こちらには「プレジデンシャル・スイート」は3室あるので、おそらくそのいずれかに泊まったと思われますが、わたしが一番、安倍首相におすすめしたいのは「プレジデンシャル・スイート・ラッフルズ」。

f:id:chifumimurase:20181019093510p:plain

一番シンプルで落ち着いた雰囲気なので。

f:id:chifumimurase:20181019093547p:plain

愛想笑いや嘘やはったりの応酬で疲れた身には、余計な装飾や無駄のないベッドルームがやすらぎの場になるでしょう。

f:id:chifumimurase:20181019093734p:plain

ダイニングルームは、身内で朝食をとりながらの打ち合わせに良さそう。

f:id:chifumimurase:20181019093913p:plain

バスルームも適度にお洒落ですが、バスタブはどっぷり首までお湯につかって「やれやれ」したい日本男児にはちょっと・・・でしょうね。

350平米もあるスイートのなかで、安倍首相がいちばんくつろいだであろうとわたしが勝手に想像するのは、ココ ↓

f:id:chifumimurase:20181019100141p:plain

 左端にちらりとみえる、誰にもじゃまされない個室です。

おつかれさまです。

 

*「ロワイヤル・モンソー」の写真は同ホテルの公式サイトからお借りしました。