hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相がブリュッセルでお泊まりのホテル

f:id:chifumimurase:20181020144054p:plain

欧州歴訪最後の地、ベルギーのブリュッセルで安倍首相がお泊まりのホテルは

「ワーウィック・ブリュッセル・グランプラス」。

f:id:chifumimurase:20181020144158p:plain

前回ブリュッセルにご滞在のときは「シュタイゲンベルガー・ウィルチャーズ」でした。共にブリュッセルを代表するホテルではありますが、米系のワーウィックになってから旧ロイヤル・ウィンザー・ホテル時代よりもちょっと格落ちかなといった感じです。

  ↓

安倍首相、昨夜はASEM(アジア欧州首脳会議)の夕食会でホテルに戻るのは遅かったし、ホテルを楽しむ暇などないでしょうが、お泊まりであろう最上級の部屋「グラン・プラス・スイート」には

f:id:chifumimurase:20181020145349p:plain

こんな素晴らしい眺めのテラスがついています。

f:id:chifumimurase:20181020145457p:plain

リビングとダイニングはワンルームになっています。

f:id:chifumimurase:20181020145729p:plain

きっと朝の眺めも素晴らしかったでしょうけれど、朝から会議に会談の連続。

f:id:chifumimurase:20181020151048p:plain

フロ!

f:id:chifumimurase:20181020145806p:plain

寝る!

それくらいしか言葉が出ないほどおつかれかと思います。

ゆっくりおやすみになれたでしょうか?

 

*「ワーウィック・ブリュッセル・グランプラス」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。