hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

消えたホテルの「謎」が解けました。

chifumimurase.hateblo.jp

↑ の後日談です。

やはりこのことが、気になって気になって気になってしかたなかったのが、セブ島在住のホテルジャンキー上野奈穂さん。

【セブで親しくしているママ友に領事夫人がいるのですが、ご主人の領事が安倍首相のパプアニューギア訪問の際にヘルプでポートモレスビーに行っており、クラウンプラザホテルに宿泊していたようです。パーティーで会う予定なので、聞いてみようと思っています】
とのことで、続報が届きました。
 
 
【昨晩、パーティーでセブの領事に会い、聞いたところ、泊まる数日前にクラウンプラザからクラウンホテルに変わり、IHGから外れたそうです。領事も忙しく詳しく聞けませんでしたが】
おそらく、はなから聞く気満々でパーティーに出かけた上野さん。会場に入るなり、領事の姿を探して駆け寄り、あの大きな瞳で熱く熱くじっと見つめ(興味津々なときの上野さんの癖)、開口一番に尋ねたであろうと思われます。
聞かれた領事の方は「えっ!? なんでそんなことに興味あるの?」という感じだったでしょうね。
 
 
【たしかにクラウンホテルで検索すると、ホテルの独自サイトは見当たらないものの、
一般的な予約サイトでは出てきて135ドルくらいからとなれるようです】
こうした検証も怠らないのが編集者のサガ。
 

f:id:chifumimurase:20181208110952p:plain

新しいホテル名のフェイスブックは作ったばかりのようですね。
 
まあ、こんなこと、今でも気になっているのは世の中に上野さんとわたしくらいかもしれませんが、とりあえず「謎」は解けたというご報告でした。