hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

うららかな春の日曜日の朝はホテルで朝食を

f:id:chifumimurase:20190414122717p:plain

暑くもなく寒くもなく うららかな春の日曜日の朝は、ホテルで朝食を。

今朝はホテルジャンキーズクラブの朝食会、ブレックファストミーティング(通称BFM)で日本橋浜町に2月オープンしたばかりの「HAMACHO HOTEL」へ。

chifumimurase.hateblo.jp

こちらの朝食は、開放感あふれ朝陽がさしこむ気持ちのいい空間

f:id:chifumimurase:20190414123134p:plain

ブルーノート経営の「SESSIONS」で。

和洋の朝食ビュッフェ 1944円。構成はシンプルで

f:id:chifumimurase:20190414192024p:plain

パン・コーナーでは「オープンサンド」を提案し、トースターの上に作りかたのイラスト図が置いてあります。

f:id:chifumimurase:20190414194520p:plain

クロワッサンもありますが、ペストリー系はありません。

オープンサンド用の具が中心で、卵料理もエッグサラダとゆで卵のスライスのみ。

f:id:chifumimurase:20190414123239p:plain

フレンチトーストもありますが、時間が遅いとなくなります。

ヨーグルトのトッピングはジャムと缶詰のフルーツ。

フレッシュフルーツはありません。

ジュースはオレンジのみでフレッシュではありません。

f:id:chifumimurase:20190414123300p:plain

和食コーナーは品数こそ少ないですが、ひとつひとつの味が家庭的、今回の参加者のみなさんにもたいへん好評で、おかわり続出でした。

f:id:chifumimurase:20190414194759p:plain

 ↑ ある独身男性メンバーの和食チョイス。

ホテルの朝食には珍しい「カレーうどん」もあり、こちらもみなさんに大好評でした。 

f:id:chifumimurase:20190414123314p:plain

 外国人ゲストが半分以上だったのですが、彼らが好んで食べていたのが和食で、「お膳の作りかた」のイラストを見ながらトライしている初心者もいれば、慣れたようすでざる豆腐をすくいとり、薬味をパッパと盛りつけていく上級者も。

f:id:chifumimurase:20190414123324p:plain

ホテルの朝食を楽しむ会・BFMはその日のメンバー構成によってテーブルの雰囲気がちがいますが、今朝は珍しい組み合わせで、共通項といえば「ホテルがとにかく大好き」くらい。

f:id:chifumimurase:20190414195346p:plain

カブリオレを飛ばしていらした方もいれば、オープンカーは見るのも触るのも初めてだという方も。

初対面でもすぐに打ち解け、みんなでワイワイ、ホテルをネタに楽しい時間をすごせるのですがから「ホテルの力」って、ほんとうにすごいものですね。