hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

春の海 終日のたりのたりかな@熱海

f:id:chifumimurase:20190420203952p:plain

車窓のむこうに光る海を眺めながら熱海へ

急坂をのぼって着いたところは「大観荘」

f:id:chifumimurase:20190420204810p:plain

ホテルジャンキーズクラブの「旅館愛好会」のランチ会です。前泊の方もいれば、前後泊でこの後も3軒の温泉をハシゴしていくという猛者も。

 ↓  大観荘について書かれたこの会の世話人、堀越美幸さんのブログです。

mwine.hateblo.jp

日本全国津々浦々、温泉巡りを重ね、勝手に「日本温泉調査報告」を作っている方もいて、「ここの場合、部屋風呂はかけ流しだけれど、大浴場の方はちがう」とか深いお話が聞けました。

f:id:chifumimurase:20190420205816p:plain

美味しい鉄板焼きをいただきながら、旅館&温泉から、ドイツのソーセージ、アモイの土楼、香港の黄油蟹、台北の小籠包の話と話題は尽きません。

f:id:chifumimurase:20190420205730p:plain

飲みながら、食べながら、料理を楽しみながら、他の食べ物の話をする・・・食いしん坊が集まっているせいか、いつもこうなります。

このあと、メンバーの菅野沙織さんがお持ちの別荘"海を眼前にのぞむお部屋"でちょっとお茶でも・・・のはずが、シャンパン二次会に・・・については、以下の堀越美幸さんのブログをお読みください。レブロン・ジャパンの社長でもある菅野さんがたまにぼぉーっとオフタイムを過ごしている隠れ家です。

mwine.hateblo.jp

ひねもすのたりのたりかな、な土曜日でした。