hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相がローマで泊まったホテル

f:id:chifumimurase:20190425204951p:plain

欧州歴訪中の安倍首相がパリから向かったのはローマ。

f:id:chifumimurase:20190425205205p:plain

昨夜お泊まりだったホテルは「ザ・ウェスティンエクセルシオール

1906年開業の老舗ホテルで

f:id:chifumimurase:20190425205241j:plain

映画「太陽がいっぱい」で、アラン・ドロン演じる貧しい青年トムが大富豪の息子フィリップになりすまして泊まったホテルの舞台にもなりました。

さて、安倍首相がお泊まりの部屋ですが、この部屋だったらローマ気分満載で過ごせるのに、とわたしが勝手に思ったのは

f:id:chifumimurase:20190425205912p:plain

ペントハウス「ヴィラ ラ クーポラスイート」740平米。

f:id:chifumimurase:20190425210046p:plain

ひとりで静かに考えごとができそうな書斎もあるし

f:id:chifumimurase:20190425210310p:plain

プライベートジムで運動もできるし

f:id:chifumimurase:20190425210342p:plain

こんなローマ風呂風のプライベートプールも付いてます。

f:id:chifumimurase:20190425210439p:plain

でも、一番のお気に入り場所はローマの街を一望するこのデッキテラスではないかと勝手に思います。

まだまだ旅は続きますので、くれぐれもご自愛を。

*「ザ・ウェスティンエクセルシオール」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。