hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ネイマール選手が初めて会う女性のために選び、性的暴行罪に問われたパリのホテル

f:id:chifumimurase:20190602143346p:plain

サッカーのブラジル代表FWのネイマール選手が性的暴行をしたとして女性から訴えられました。

インスタを通じて知り合ったブラジルに住む女性に、ネイマール選手が「パリに遊びに来てよ」とエアチケットを送り、パリのホテルも手配したとのこと。

さて、ネイマール選手が彼女のために予約したホテルとは、どこでしょうか?

パリ・サンジェルマンFCへの移籍の際に契約サインをした時には

   ↓

chifumimurase.hateblo.jp

ル・ロワイヤル・モンソー ・ラッフルズパリ」でしたが、

f:id:chifumimurase:20190602143149p:plain
今回彼が選んだのは、そのすぐ近所の、というか、通りをはさんで裏の「ソフィテル・パリ・アルク・ドゥ・トリオンフ」。

同じアコーグループのホテルではあるけれど、格落ちのブティックホテルです。

f:id:chifumimurase:20190602145717p:plain

ネイマールがこのホテルを選んだ理由は不明ですが、5月15日午後8時頃、泥酔してホテルにやってきて性的暴行におよんだ、と女性は主張し、ネイマール側は否定しています。

 

*「ソフィテル・パリ・アルク・ドゥ・トリオンフ」の写真は同ホテルの公式サイトよりお借りしました。