hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

来春開業「ホテルメトロポリタン鎌倉」まだオープン前ですけれど

f:id:chifumimurase:20191217171148j:plain

ただいま建設中の建物は来春 4/24 オープン予定の「ホテルメトロポリタン鎌倉」

左前方に小さく鶴岡八幡宮の赤い鳥居がみえていますが、若宮大路に面した鎌倉駅東口前の交差点にホテルはあります。

chifumimurase.hateblo.jp

鎌倉は観光地にありがちな、ホテルジャンキーが泊まりたいと思うようなホテルがない "ホテル砂漠" で、いわゆるグランドホテルがありません。

地元ではかなり期待が高まっていたのですが、フタを開けてみたら

chifumimurase.hateblo.jp

↑ このようなホテルで、ちょっとがっかり感が強かったのですが、さらにそれに追い打ちをかけるように、レストランが MUJI になったようです・・・

f:id:chifumimurase:20191217172048p:plain

うーーーーん、うーーーーーーーん、まことに残念。

ホテルジャンキーとしては、ですけれど。