hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

安倍首相のチェックイン3時間前にホテルに立ち寄っていたゴーン氏

レバノンに逃亡したカルロス・ゴーン氏。

12月29日、14:30頃に自宅を出て、約800メートル離れた「港区の高級ホテル」へ歩いて向かい、逃亡協力者と合流、着替えて品川駅へ向かったということですが、そのホテルとは、

chifumimurase.hateblo.jp

安倍首相の定宿「グランドハイアット東京」。

そう、まさにその日、3時間あとに安倍首相がお正月休みをすごしに来訪しています。

ゴーン氏もよく利用していたホテルなのでスタッフも見慣れていますし、外国人ゲストの利用が多いホテルなので外国人でも目立たず、出入り口も数カ所。

しかもこの日は安倍首相のチェックイン日。警備関係者もそのことであたまがいっぱい状態だったでしょう。ホテルを熟知したプロの手口です。

灯台下暗し」

 

ちなみに、関空の近くでゴーン氏が「箱」に入ったホテルとは

f:id:chifumimurase:20200107181553p:plain

スターゲイトホテル関西エアポート」。

ゴーン氏のホテル利用歴に新しい1軒が加わりましたね。

chifumimurase.hateblo.jp