hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

新型コロナウィルスとホテル

f:id:chifumimurase:20200208195556p:plain

 

猛威を振るっている新型コロナウィルス。

感染原因や経路などまだよくわかっていないことが多いですが

海外のニュースによるとホテルも登場してきています。

 ◼️香港

・1月30日、「W香港」に泊まっていた武漢から来た夫婦が、「リッツカールトン」や「フォーシーズンズ」を訪れ、「フォーシーズンズ」にいる時に体調を崩し、病院搬送され感染が確認された。

その後、香港在住のお嬢さんの感染も確認されたとのこと。

 ◼️シンガポール

・1月20日〜22日に「グランドハイアットシンガポール」で開催されたビジネスミーティング(109名参加)に参加していた男性の感染が、2月4日、マレーシア帰国後に確認された。韓国でもこの会議の参加者が帰国後に感染していたことが確認された。

・ 1月23日、「シャングリラ・ラサ・セントーサ・リゾート&スパ」に滞在中の中国武漢からの旅行者の感染が確認された。

・1月26日、さらに「ヴィレッジ・ホテル・セントーサ」に滞在中の武漢からの旅行者の感染が確認された 

 ◼️イタリア・ローマ

・1月30日、ローマのモンティ地区にある「グランド・ホテル・パラティーノ」で中国からツアーで訪れていた中国人旅行者の夫婦が感染。

◼️イギリス・ヨーク

・1月31日、イングランドのヨーク市の「ステイシティ・アパートメントホテル」に滞在中の中国人客の感染が確認された。

 

依然として感染拡大中ですが、1日も早く終息することを切に祈っています。