hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ホテル情報誌「ホテルジャンキーズ」Vol.138 は2/25 発売です!

f:id:chifumimurase:20200223105639p:plain

ホテル愛好家による ホテル愛好家のための

ホテル情報誌「ホテルジャンキーズ」

2月25日 発売です!

今号の「特集」は、

「なぎさホテルへの旅」

「なぎさホテル」とは、湘南の逗子海岸沿いに昭和が始まった年にオープンし、昭和最後の年にクローズした過去のホテルなのですが、いまだに熱く語り継がれていて、復活をのぞむ声が絶えない不思議なホテルです。

まずはわたしが気になっていた、ホテル創業者と志賀直哉白樺派の人々との関係について、旅をはじめてみました。今号の「作家とホテル」でも志賀直哉を取り上げていますので、ぜひこちらも併せてお読みください。

「ホテルQ&A」では、今もっともホットな話題である新型コロナウィルスとホテルについて。横浜の客船が感染のホットスポットになったことから、ホテルの場合はどうなのか、気をつけるべき点などについて。

小誌の創刊以来の人気企画でホテルジャンキーが本音で実名でレポートする「ホテル偵察記」、今号は再訪したいホテル、定宿にしたいホテル、そんな自分にぴったりのホテルに出会ったホテルジャンキーたちのレポートが目立ちました。

今号も、ホテル利用者のための ホテル生情報満載です!

▼以下、今号の目次です。

f:id:chifumimurase:20200223110354p:plain