hotel gadget

ホテルジャンキー村瀬千文とホテルにまつわるヒト・モノ・コト

ホテル情報誌「ホテルジャンキーズ」Vol.140 明日 6/25 発売です!

f:id:chifumimurase:20200624063310p:plain

ホテル情報誌「ホテルジャンキーズ」Vol.140 明日 6/25 発売です!

▼6月に入り、ようやく世界のホテル界が営業再開へ向けて動き出しました。今号の特集は「コロナで変わるホテル」。コロナ前と後でホテルは何がどう変わったのか、レポートします。また、ホテル側の感染対策に混乱もみられる現状で、私たちが自衛のためホテル利用の際に注意すべき点についてもまとめてみました。そして、私たちが海外のホテルと再び会えるようになるのはいつ頃になるのか、世界各国のホテルの営業再開見込みについても国別にご紹介します。

▼ホテル宿泊時に求められる健康状態の「問診票」ですが、利用者は拒否できるのか。また、虚偽の記入をした場合、どういう法的な問題が起きる可能性があるのか。前号に続いて「上田ホテル法律相談室」では弁護士の上田正和さんがお答えします。

▼「World Hotel News」では各ホテルチェーンが発表している新型コロナウィルス感染予防のためのガイドラインについて、私たちホテル利用者に直接関わる具体例をご紹介しています。ハード、ソフト両面において、かなりのホテルサービスが削られています。

▼アマンジャンキーの田中潤さん。スリランカのアマンを再訪しましたが、今回はプールサイドで突然の爆音と地響きに異臭騒ぎに遭遇しました。ホテルでは絶対に「あるある」ではない出来事に遭遇した田中さんの迫真のレポートです。

以下、Vol.140 の目次です。

f:id:chifumimurase:20200624064426p:plain